fc2ブログ

石垣島でダイビング | マリンショップtaitai

もずく・ずく・ずく!

今日の天気 すこぶる快晴 南南東の風 波の高さ1.5m 最高気温26.4度 水温23度

           2009.3.18 106  2009.3.18 109

こんにちは、直美です久しぶりに登場させていただきます!!

今日の石垣はど・ピーカンですよ!すんごい暑さに幸せを感じております先日はすんごい寒かったので、やっぱり寒いよりは暑い!ほうが気分もあがり良いです♪これぞ南国!って感じです

 

今日は最高のダイビング日和だったのですが、以前からモズクの収穫日!!っと決めていたのでダイニングはお休みして、収穫に行って参りました(と言っても私は陸番ですが・・。)

 

いつもでしたら収穫は6時出航!なのですが、今日は満潮が遅いのと、春休みを目前に余りハードにスタートしてしまうとエネルギーが心配なのでいつもより遅めに出航

いつものポイントに行くとライバル船が早くも収穫していたので、ちょっとポイントを移し収穫♪

 2009.3.18 112 目の前には竹富島・ブルーな海・穏やかな風♪最高です

                 2009.3.18 125 2009.3.18 118

収穫場にはかわいらしい魚達もいて気分も乗りノリ収穫できたそうです♪

 2009.3.18 115 2009.3.18 134 2009.3.18 138

そしてビックリ事件も!?突然ウエットスーツもライフジャケットもつけてない男性がスノーケルで船に向かって来たそうで、少し船で休憩させてください!!と言ってきてビックリ・・・。流れが出てくるから危ないよと注意し、その後、元気に島に向かって泳がれていったみたいで・・水深2m以内で浅いけど島から結構な距離があったので危険ですね・・・

 
お昼をとって今日は収穫終了!嬉しいことに期間限定の生モズクが大・大好評をいただいて、冷凍モズクまで完売なので、数日待っていただいているお客様のため急いで港に戻り雑草採り203

鮮度が落ちないように&丁寧に急げ~っと生モズクを取り分け、そして残りは塩漬けのため混ぜ混ぜ6

 2009.3.18 114  2009.3.18 107 2009.3.18 074

雑草をとっている横でタイタイも応援して?たたずんでいました

                                                           2009.3.18 105

頑張って収穫したので生モズクは3月末までご注文いただけそうです

本当に今年のモズクは最高ですので、ぜひぜひ沢山の皆様にご賞味いただだけたらと思います

皆様のご注文お待ちしています!!4月も頑張って収穫の予定です

モズク記事http://taitai1969.blog81.fc2.com/blog-entry-4.html

 

 

theme : ダイビング
genre : スポーツ

石垣島のダイビング マリンショップtaitaiは、ブログ村ダイビングランキングに参加しています。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ←バナーをクリック!  ご協力お願いいたします


☆石垣島の美ら海で☆  ダイビング・シュノーケリングのことならマリンショップtaitaiで!  ☆マンタとダイビング☆

ダイビングや石垣島に関するよくある質問もご覧ください。

  1. 無料アクセス解析
line
line

ダイビングコメント

管理者にだけ表示を許可する

line

最新記事
line
乗船の集合場所の地図
line
taitai・ダイビング・カレンダー
tataiのダイビング・カレンダーです
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
ダイビング・カウンター
line
沖縄・石垣島の天気予報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
お店の地図
石垣島ダイビングショップtaitaiの地図です。
line
最新ダイビング記事
line
月別ダイビングアーカイブ
line
プロフィール

marine taitai

Author:marine taitai
石垣島ダイビング
マリンショップ taitai
〒907-0024
沖縄県石垣市字新川2318-69 
TEL&FAX:0980-82-0950 HD.PHONE:090-5747-3124

line
ダイビングブログのカテゴリ
line
QRコード
ケータイでも、マリンショップ・タイタイのダイビングブログが見れます!
QR
line
アクセスマップ
line
ダイビングブログ検索
line
ダイビングショップtaitaiのRSS
line
ダイビングショップtaitaiのリンク
ダイビング・シュノーケリングショップのマリンショップtaitaiは、にほんブログ村のダイビングランキングに参加しています。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックで、ランキングに反映されます。ご協力お願いします。

ダイビング・シュノーケリングショップのマリンショップtaitaiは、にほんブログ村のシュノーケリングランキングに参加しています。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックで、ランキングに反映されます。ご協力お願いします。

ダイビング・シュノーケリングショップのマリンショップtaitaiは、にほんブログ村の看板犬ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
↑バナーをクリックで、ランキングに反映されます。ご協力お願いします。

ダイビング
石垣島

line